今年も大手企業の決算が出そろい、純利益日本一は自動車メーカーのホンダであった。同社が利益日本一に輝くのは初めてのこと。そんなホンダは、意外にも小型ジェット機事業への参入に乗り出している。この新たな市場での勝算はあるのか。ポーターの「参入障壁」理論で分析する。
続きを読む利益日本一のホンダは
なぜ小型ジェット機事業に参入するのか
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
見た目よりたくさん入る!グローバルワークの「めちゃ軽ショルダー」ポケットたくさんで使いやすい!
これ、買ってよかった!
「え、本当にセリアの商品だよね…?」こんなに収納力のある“ふっくらポーチ”が110円で買えるのはスゴイ!
明日なに着てく?
【しまむら】羽織るだけでカワイイ!1639円の「おしりまでカバーできるトップス」が春夏コーデに大活躍です!
これ、買ってよかった!
カードや診察券が90枚入った!無印良品の“天才収納ボックス”お薬手帳や処方薬をまとめて収納できます!「もっと早く購入すればよかった」「2個目を購入しました」
9割受かる英語勉強法
【受験のプロ解説】やる気「ゼロ」の状態を「1」にする方法







