なぜ1000円カットのQBハウスは、トイレの脇にあるのか。技術への期待値を意識的に下げた顧客満足度戦略 渋井正浩: エムエス研修企画 代表取締役 ビジネススキル新聞記事から学ぶ経営の理論 2011年6月29日 0:20 創業15年で400店舗を超える、1000円カットのQBハウス。なぜか小売店が好まないトイレ脇への出店が多い。ここには計算された顧客行動への洞察がある。そしてそれを支える顧客満足への考え方が確立されているのだ。 続きを読む 関連記事 「オワコン」とも囁かれた百貨店業界で三越伊勢丹HDの利益率が“爆上がり”しているワケ 矢部謙介 三越伊勢丹HD、売上高が「コロナ禍と比べても激減」したカラクリとは? 矢部謙介 「そりゃ手放せなくなるわ…」ChatGPTで企画分析がラクになりすぎた こす.くま オワコン化を防ぐ企画「7:3の法則」とは? こす.くま 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 大地震が来ても寝る!?嵩の“伝説級エピソード”はやなせたかしの実話だった【あんぱん第84回レビュー】 ホットニュース from ZAi 8月に爆上げする銘柄はどれ?あなたの予想を大募集【1カ月で1番上がる株を当てろ!第2回締切は7月31日17時】 あなたの知らない富裕層の世界 世界の富裕層が北海道・ニセコに集まる理由、“第二のニセコ”白馬・富良野・宮古島に「決定的に足りないもの」とは? 事例で身に付く 超・経営思考 国内の喫煙人口は減少…それでもJTが医薬事業から撤退し「たばこに投資」する“戦略的理由” ニュースな本 「タンパク質は体に良い」だけじゃない!?“とりすぎ”の知られざるリスクとは? 最新記事一覧