近親相姦はダメ――これは社会常識化した概念だが、実は刑法上の罰則はなく、人類学的に見れば、「近親相姦はむしろ普遍的」と言うこともできる。タブーであるが故に誰も積極的に語りたがらない近親相姦にはどんな歴史があるのだろうか?
続きを読む近親相姦はなぜいけない?意外と説明できないタブーの正体
特集
最新記事
明日なに着てく?
ほどよい透け感がオシャレ!ユニクロの“1990円トップス”たっぷり着回せるうえに、体型カバーも叶います!「めちゃくちゃ使いやすい」「買って正解でした」
これ、買ってよかった!
「衝動買いしました」「可愛くてオシャレ」無印良品の“大容量トートバッグ”ポケットたくさんで使いやすい!「丈夫なところがオススメ」
明日なに着てく?
「二の腕を隠せる神アイテム」GUの“着回しトップス”が体型カバーの天才です!「おしりが隠れて安心」「2色購入しました」
Lifestyle Analysis
オーロラは緑色じゃない!?肉眼で見た「リアルな色」、こりゃまるで…
今日のリーマンめし!!
「博多通りもんやわ!」「いくらでもイケる」シャトレーゼの“140円スイーツ”がお土産級のウマさ…!「ほぼ、ままどおるだと思う!」







