苦情対応はビジネスヒントの宝庫 関根眞一: 苦情・クレーム対応のアドバイザー 社会もうクレーマーには悩まない苦情対応実践マニュアル 2011年8月19日 0:14 会員限定 お客様相手のビジネスをしている限り、苦情から解放されることはない。しかしながら、苦情の原因となる要素を取り除き、苦情を減らすことはできるはずだ。 続きを読む 関連記事 【大丈夫?】部下にナメられる上司の特徴・ワースト1 安藤広大 絶対に採用しないで!面接で「40代から成長しなくなる人」を一発で見抜く魔法の質問〈2025上期・会員ベスト1〉 丸山貴宏 「こいつ責任感ないな」と思われる人の特徴・ワースト1 安藤広大 DeNA創業者・南場智子が若手に語った「デキるリーダーの条件」がド正論すぎて胸に刺さる〈2025上期・会員ベスト2〉 石倉秀明 特集 最新記事 ふるまいよしこ「マスコミでは読めない中国事情」 世界的人気の「Labubu」をご存じか?火付け役はあのトップスター!転売は日常、殴り合いまで起きる人気の秘密 ニュースな本 「プレッシャーで人は成長する」は本当か?→宇宙飛行士・野口聡一氏の答えが正論すぎて、ぐうの音も出なかった 教育虐待 理由を聞いてゾッとする…ママ友に「塩酸」をかけた女が告白した衝撃の動機とは?【マンガ】 明日、職場で使ってみたいコーチング 「5年後にどうなりたい?」と言われても…部下を悩ませる上司の“問いかけ力”を劇的に向上させる法 ニュースな本 「一体どうやって…?」ルンバやメルカリの“ぶっとびアイデア”は「1000本ノック」じゃ生まれない理由 最新記事一覧