苦情対応はビジネスヒントの宝庫 関根眞一: 苦情・クレーム対応アドバイザー 社会もうクレーマーには悩まない苦情対応実践マニュアル 2011年8月19日 0:14 会員限定 お客様相手のビジネスをしている限り、苦情から解放されることはない。しかしながら、苦情の原因となる要素を取り除き、苦情を減らすことはできるはずだ。 続きを読む 関連記事 上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは? 石倉秀明 「味方にナメられる人」と「本当の味方が集まる人」の決定的な違い ダイヤモンド・ライフ編集部 「優秀なのに出世しない人」の特徴・ワースト3 安藤広大 【仕事ができない部下】「何度も教えたのに」と嘆く上司は二流。では一流はどうする? 本間浩輔 特集 最新記事 見逃し配信 タイミーさんが「立ち食いそば屋」で知った人手不足の実情…店員の高齢化、店長はフル稼働〈見逃し配信〉 Lifestyle Analysis 自転車「歩道通行に反則金」で事故が激増する!? ウーバー配達員が警鐘を鳴らす「青切符導入」の“大きすぎる代償”【反則行為と反則金の一覧表付き】 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは? 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【嫌な人あるある】「いつも他人を見下している人」が言いがちな頭の悪い口癖・ワースト1 グラフィックニュース 「味方にナメられる人」と「本当の味方が集まる人」の決定的な違い 最新記事一覧