トヨタとホンダが新車を発売するだけで米国のショールームが賑わう時代は終わった 予測・分析News&Analysis 2011年9月13日 0:00 会員限定 中国に次ぐ巨大市場の米国で、トヨタとホンダの苦戦が続いている。トヨタは旗艦車種「カムリ」の新型車を投入、ホンダは震災以降の車両供給不足解消を急ぎ、巻き返しを図る構えだが、果たしてうまく行くのか。現地からレポートする。 続きを読む 関連記事 マレリの新スポンサーに外資系金融連合が決定、KKRとみずほ銀行が表舞台から降り再建に向けた「次のシナリオ」が明確化 ダイヤモンド編集部,山本興陽 【独自】日産が社債発行で8600億円調達も、最大利率は「8%超」!独自情報に基づき「利払い負担増加額」を初試算 ダイヤモンド編集部,山本興陽 なぜ「N-BOX JOY」開発者たちが平日ピクニック?本気で作り込んだ“こだわり仕掛け”とは フェルディナント・ヤマグチ 日産が最終赤字1158億円!それでもエスピノーサ体制下で見えた「反転攻勢の兆し」と社長就任前に仕込んだ「施策」 ダイヤモンド編集部,山本興陽 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧