ドンキ「小型店」が失敗続きなのは成功体験の呪縛が原因だ 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2017年9月21日 5:00 会員限定 ドン・キホーテホールディングスの小型店はなぜ出店に弾みがつかないのか――。主力の「ドン・キホーテ」や「MEGAドン・キホーテ」はいたって好調だが、なぜか小型店はどれも数店止まりに止まっているのである。 続きを読む 関連記事 ファミマとドンキ、違和感あふれる業務提携の意外な勝算 鈴木貴博 不振ユニーの“ドンキ化”に見る「総合スーパーの末路」 週刊ダイヤモンド編集部 ドンキ4Kテレビ瞬速完売で家電メーカーが恐れるビジネスモデル崩壊 週刊ダイヤモンド編集部 中国人観光客が沖縄のドンキで「東京土産」を買い漁る理由 姫田小夏 特集 最新記事 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 ニュースな本 「せかせか常習者」は気を付けろ!「倍速行動」が日常にもたらす怖い不調の数々 最新記事一覧