ドンキ「小型店」が失敗続きなのは成功体験の呪縛が原因だ 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2017年9月21日 5:00 会員限定 ドン・キホーテホールディングスの小型店はなぜ出店に弾みがつかないのか――。主力の「ドン・キホーテ」や「MEGAドン・キホーテ」はいたって好調だが、なぜか小型店はどれも数店止まりに止まっているのである。 続きを読む 関連記事 ファミマとドンキ、違和感あふれる業務提携の意外な勝算 鈴木貴博 不振ユニーの“ドンキ化”に見る「総合スーパーの末路」 週刊ダイヤモンド編集部 ドンキ4Kテレビ瞬速完売で家電メーカーが恐れるビジネスモデル崩壊 週刊ダイヤモンド編集部 中国人観光客が沖縄のドンキで「東京土産」を買い漁る理由 姫田小夏 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 起業して月200円!明治を生きる銀二郎(寛一郎)の収入で当時買えるものがすごかった!〈ばけばけ第62回〉 ニュース3面鏡 「ルンバ」の敗因は“中国勢”でも“価格競争”でもない…米アイロボットの凋落を決定づけた“9年前の過ち”とは? ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【子無し夫婦の悲劇】夫が亡くなったときの「お金トラブル」に注意! DOL人気記事ランキング 運がいい人が「すみません」の代わりに言っている5文字の言葉〈2025年7位〉 リーダーの仮面 「こいつ、無能じゃん」と若手たちが心の中で思っている上司の特徴・ワースト1 最新記事一覧