デキる営業マンが「珍しい苗字」の勉強に時間をかけていた理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2017年9月26日 5:00 会員限定 非常に勉強熱心な営業マンでも、営業成績という「結果を出す人」と「出さない人」がいる。その違いはどこから来るのだろう。 続きを読む 関連記事 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 ダメ営業マンほど「余計な一言」で商談をフイにする理由 菊原智明 トップ営業マンがお客様を絶対に「説得しない」理由 菊原智明 訪問・電話なしでトップ営業マンになれる効果絶大な方法 菊原智明 特集 最新記事 WSJ PickUp 【社説】EUがXに仕掛けた愚かな戦争 倒産のニューノーマル 「飲食店の倒産」が初の900件超へ…“静かな倒産ラッシュ”が起きているワケ 総予測2026 東京・千代田区がマンション転売を規制する「異例の要請」、渦中の区長に聞く26年の秘策「打てる手を全て打っていく」 総予測2026 【26年の米国政治】「ボスのいる世界」で日本はトランプ政権と対等性を取り戻せるか?次の日米首脳会談で高市外交の真価が問われる 総予測2026 「お年玉株」440銘柄【後編】割安株・高配当株・成長株「3大ランキング」一挙公開!高配当は第一生命や積水ハウス、成長は三井住友FGやベイカレントがランクイン 最新記事一覧