損保業界が抱える「高齢者が経営する代理店」の悩ましき問題 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析Close-Up Enterprise 2017年10月4日 5:00 会員限定 国会質問をきっかけに、損害保険各社が代理店の手数料体系の見直しを余儀なくされている。背景にあるのは、業務水準の低い「老齢代理店」への対応という悩ましい構造問題だ。 続きを読む 関連記事 ソニー損保の自動車保険に優良ドライバーが年々溜まっていく仕組み(上) 山田英夫 「自動ブレーキ」が普及すれば損保業界が儲かる ダイヤモンド・オンライン編集部 「おとなの自動車保険」3年半で契約倍増に向けた一手は 週刊ダイヤモンド編集部 痴漢冤罪や葬儀…「ミニ保険」規制当局・金融庁の職務怠慢 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 続・続朝ドライフ “天然に見えて、実は論理派”健太郎役の高橋文哉が語る「底抜けの明るさ」の演じ方【あんぱん】 ニュースな本 スマホをいじりながら会話する人が、知らぬ間に失っている「大事なもの」とは? STOP OVERTHINKING 「カンバン方式」でストレスを瞬殺できる人がいちばん大切にしていること 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 「問題を解決する」よりずっと大切…頭のいい人が“解決より前”に重視する1つのこと すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす マジメで頑張る人が「大事なことを先延ばししてしまう」たった1つの理由 最新記事一覧