損保業界が抱える「高齢者が経営する代理店」の悩ましき問題 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析Close-Up Enterprise 2017年10月4日 5:00 会員限定 国会質問をきっかけに、損害保険各社が代理店の手数料体系の見直しを余儀なくされている。背景にあるのは、業務水準の低い「老齢代理店」への対応という悩ましい構造問題だ。 続きを読む 関連記事 ソニー損保の自動車保険に優良ドライバーが年々溜まっていく仕組み(上) 山田英夫 「自動ブレーキ」が普及すれば損保業界が儲かる ダイヤモンド・オンライン編集部 「おとなの自動車保険」3年半で契約倍増に向けた一手は 週刊ダイヤモンド編集部 痴漢冤罪や葬儀…「ミニ保険」規制当局・金融庁の職務怠慢 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュースな本 たった6分でストレスが7割も減る「すごい習慣」とは? カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 最新記事一覧