ハウステンボスの再建には成功したが、その一方で、主力である旅行業の成長が鈍化、さらにH.I.S.に「大企業病」の兆しが見え始めていた。こうした状況下で大胆な改革に着手するには、創業者にしかできない決断が多々ある。そこで、2016年にH.I.S.の社長を兼務することにした。04年に会長に就任して以来、12年ぶりの社長復帰だ。
続きを読むHISに大企業病の兆し、創業者にしかできない決断と改革とは何か
今月の主筆 エイチ・アイ・エス会長兼社長/ハウステンボス社長 澤田秀雄【3】
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ウチの子の方が先だぞ!」→「だから急患です!!」小児科の救急外来がヤバイ…小児科医が増えないワケに絶句【マンガ】
これ、買ってよかった!
つけた瞬間、足元がポカポカ!3COINSの“コンパクトヒーター”小さいのにパワーがすごい!「めちゃくちゃ温かい」「朝晩さむいから助かる」
明日なに着てく?
もう他のスニーカーに戻れないよ…!ハニーズの“楽ちんシューズ”ふんわりした履き心地がたまらない!「軽くてとても履きやすい」「疲れないです」
今日のリーマンめし!!
「肉の量3倍はヤバイ!」すき家の“鬼盛りローストビーフ丼”ボリューム凄すぎてビックリした…!「見た目以上に肉多いから幸せ」「売り切れ続出は納得です」
王者・SAPIXが教える「中学受験の正攻法」
中学受験「とりあえず大学附属」で6年後に後悔する親子の特徴【SAPIX講師が解説】







