しまむら社長が衣料品不況を「今がチャンス」と見る理由 ダイヤモンド・チェーンストア編集部 経営・戦略News&Analysis 2017年11月14日 5:00 会員限定 衣料品専門チェーンのしまむらが、組織や売り場改革に乗り出している。2000店舖の節目に取り組み始めた「業務プロセス改革」だ。3000店舗体制の実現に向けら戦略を、しまむらの野中正人社長に聞いた。 続きを読む 関連記事 ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」 鈴木貴博 「しまむら」までもネット通販参入、百貨店は窮地に追い込まれる 森山真二 総合スーパーの衣料品がユニクロ、しまむらに勝てない理由 生地雅之 失速ユニクロと最高益しまむら、両雄に訪れた転機 森山真二 特集 最新記事 ニュースな本 7時、12時、おやつ、20時…「規則正しい食事」で脂肪が蓄積するワケ【医師が解説】 ニュースな本 大阪市内でマイナーだった「オカン」は、なぜ“みんなが知ってる大阪弁”になったのか? 榎本博明のビジネス心理学 「お金の見え方」で即バレ!お金に執着する人の意外な特徴 ニュースな本 女性下着を手にした高齢男性の遺体…解剖で判明した「まさかの死因」とは ニュースな本 野球とオリンピックの意外な関係…大河ドラマ『いだてん』が描いた“異色の野球史”とは? 最新記事一覧