しまむら社長が衣料品不況を「今がチャンス」と見る理由 ダイヤモンド・チェーンストア編集部 経営・戦略News&Analysis 2017年11月14日 5:00 会員限定 衣料品専門チェーンのしまむらが、組織や売り場改革に乗り出している。2000店舖の節目に取り組み始めた「業務プロセス改革」だ。3000店舗体制の実現に向けら戦略を、しまむらの野中正人社長に聞いた。 続きを読む 関連記事 ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」 鈴木貴博 「しまむら」までもネット通販参入、百貨店は窮地に追い込まれる 森山真二 総合スーパーの衣料品がユニクロ、しまむらに勝てない理由 生地雅之 失速ユニクロと最高益しまむら、両雄に訪れた転機 森山真二 特集 最新記事 リーダーの仮面 アホな管理職は部下を「子ども扱い」する。できるリーダーは何をする? ほったらかしで年間2000万円入ってくる 超★高配当株 投資入門 【資産9億円の元消防士が教える】上昇相場は「見ているだけ」が正解!? 高値づかみを防ぐプロの「待つ技術」 ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】 【一発アウト】3年で消える「保険金の罠」身近な人が亡くなった時の鉄則とは? ピクサー流 創造するちから 【ピクサー創業者が語る】売却か、閉鎖か、スティーブ・ジョブズか ビジネスを変革するテクノロジー 生成AI×無料で「仕事を格上げする動画」をつくるテクニック、大学生だって使いこなしてる! 最新記事一覧