超あがり症で、人前に立つと顔は真っ赤、頭の中は真っ白、手足はガクガクブルブルと震え、視界はグラグラとゆがんで息苦しくなるほどだった著者が、1日数分のトレーニングを約10日間続けただけで、見事にあがり症を克服。 以来、300人の前でも、あがることなく場を楽しめるようになり、聴衆を引き付けてやまない話し方を身につけるまでに変身。一体どうやって短期間にあがり症を克服することができたのか? その方法を5回にわたって紹介します。
続きを読む超あがり症で、人前に立つと顔は真っ赤、頭の中は真っ白、手足はガクガクブルブルと震え、視界はグラグラとゆがんで息苦しくなるほどだった著者が、1日数分のトレーニングを約10日間続けただけで、見事にあがり症を克服。 以来、300人の前でも、あがることなく場を楽しめるようになり、聴衆を引き付けてやまない話し方を身につけるまでに変身。一体どうやって短期間にあがり症を克服することができたのか? その方法を5回にわたって紹介します。
続きを読むアクセスランキング
芸能ニュース情報局
大和 哲
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,大根田康介
青柳幸利
林 英恵
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
芸能ニュース情報局
林 英恵
木俣 冬
カーゴニュース
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
食べチョク
ヘルスデーニュース
Diamond WEEKLY事業部 編集チーム
みやーんZZ
秋山進
真壁昭夫