博多マルイは「ヤングの丸井」を捨てることで成功できた ダイヤモンド・チェーンストア編集部 予測・分析News&Analysis 2017年12月7日 5:00 会員限定 2016年にオープンした「博多マルイ」は、顧客の声を施設作りに生かしたことによって、開業初年度の入店客数が歴代の同社施設を上回るという好結果を残した。丸井グループの青井浩社長にその理由を聞いた。 続きを読む 関連記事 「若者のおしゃれ離れ」は本当に起こっているのか 有井太郎 ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」 鈴木貴博 しまむら社長が衣料品不況を「今がチャンス」と見る理由 ダイヤモンド・チェーンストア編集部 三越伊勢丹が猛烈リストラ、バブル入社組に破格の早期退職金も 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 明日なに着てく? GUやるじゃん…!カービィの“大人カーディガン”がレトロ感ヤバイんだけど!「めちゃくちゃ可愛い」「色違いどっちも買った」 ホットニュース from ZAi 乗るのはほぼ週1――それでも車を買っていい?マイカーとカーシェアの損益分岐点を検証! ニュースな本 「休日にダラダラ過ごす人」のメンタルが悪化する意外な理由【医師が解説】 続・続朝ドライフ 「二度とああいうものは書かないでください」編集者に拒絶されたアンパンマン、その理由とは?【あんぱん121回】 DOLベスト記事アワード 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈2025年度上期・会員ベスト10〉 最新記事一覧