博多マルイは「ヤングの丸井」を捨てることで成功できた ダイヤモンド・チェーンストア編集部 予測・分析News&Analysis 2017年12月7日 5:00 会員限定 2016年にオープンした「博多マルイ」は、顧客の声を施設作りに生かしたことによって、開業初年度の入店客数が歴代の同社施設を上回るという好結果を残した。丸井グループの青井浩社長にその理由を聞いた。 続きを読む 関連記事 「若者のおしゃれ離れ」は本当に起こっているのか 有井太郎 ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」 鈴木貴博 しまむら社長が衣料品不況を「今がチャンス」と見る理由 ダイヤモンド・チェーンストア編集部 三越伊勢丹が猛烈リストラ、バブル入社組に破格の早期退職金も 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 なぜか干渉される人 思わず干渉してる人 「バカにされる人」にならないために、感じのいい人が「絶対やらないこと」は? ニュースな本 「老後は投資を引退するべき」は早計、資産形成のプロが「生涯投資」を勧める納得の理由 リーダーの仮面 40代でまったく成長しなくなる人の「最悪の習慣」とは? 書籍オンライン編集部から お金の知恵を楽しく学べる! 両@リベ大学長のオールカラー漫画超大作ほか ダイヤモンド社8月の新刊案内 季節の兆しカレンダー 「過去に縛られたまま」だと運気は下がる一方…立秋を前に見直したいこと【神様は見ている】 最新記事一覧