「顧客ずらし戦略」とは、スキル等を含めた自社の本質的なアセット(資産)を見つめ直し、新たなビジネスを展開して、これまでとは異なる顧客をつかまえること。日本初のタクシー配車アプリを開発したことで知られるタクシー会社「日本交通」のケースで考えてみよう。
続きを読む同業他社は顧客になると気づいたタクシー日本交通の慧眼
特集
最新記事
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
国語ができる子とできない子の決定的な差…「きっかけ」を探すだけのスゴい読解術
ニュースな本
「指示待ち部下」が動き出す!できるリーダーが「指示の前」に必ず言うひとこと
とにかくぐっすり眠りたい
【最高の投資】「そりゃ快眠できるわけだ」…環境と寝心地を両立する究極の「寝具の組み合わせ」
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
「異業種交流会に参加しまくる人」がなぜか胡散臭い理由・ワースト1
瞬間ストレスリセット――科学的に「脳がラクになる」75の方法
【酒・甘いもの・衝動買いに逃げない】科学的に効く!最強ストレス対処法ベスト3







