「ビールの定義拡大」で13年連続過去最低の市場は蘇るか 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析Close-Up Enterprise 2018年1月24日 5:00 会員限定 ビール大手5社によるビール類の国内出荷量(課税済み)が過去最低を更新した。唯一シェアを落としたのは新ジャンルで後手に回ったキリン。同社は巻き返しを図るが、2018年の合戦は新ステージに突入する。 続きを読む 関連記事 キリン新ジャンルで首位陥落は「スーパードライ下克上」の再現か 週刊ダイヤモンド編集部 キリン買収も!?世界ビール最大手が日本市場攻略に本腰 週刊ダイヤモンド編集部 コーヒーとビールを正しく飲めば仕事の効率が高まる理由 flier ビールは太るが、白ワインは逆にやせるという衝撃 牧田善二 特集 最新記事 ニュースな本 マグカップ1つで心を整える、1日5分の「小さな習慣」とは? 続・続朝ドライフ 「アンパンマンの原型」が生まれた日、誰にも知られなかった“妻の涙”があった【あんぱん第105回】 ホットニュース from ZAi ふるさと納税の達人が推奨!ポイント還元終了までにゲットしたい「魚介類」の返礼品4選 岸谷蘭丸のイイタイコト 「マジで早慶の学長と議論したい」岸谷蘭丸がブチ上げる過激すぎる大学改革論 デザイン経営の輪郭 エンド・ツー・エンドで体験をデザインする! 日本を代表するBtoB企業で大規模なデザイン組織が生まれた理由 最新記事一覧