中国の外食市場でシェアわずか2%の日本料理に可能性はあるか 藤岡久士: ゼロイチ・フード・ラボCEO 国際DOL特別レポート 2018年2月14日 5:00 会員限定 中国の外食市場は巨大であり、かつ成長している。しかし、現在の中国の外食市場では、日本料理で勝負している日系企業の大半が苦戦しているのが実情だ。日本料理に活路はあるのか。 続きを読む 関連記事 中国で日本のファミレス死屍累々の中、サイゼリヤ一人勝ちの理由 藤岡久士 中国で日本の「どら焼き」や「カステラ」が売れない理由 藤岡久士 中国人はなぜ回転寿司屋でサーモンばかりを頼むのか 藤岡久士 中国で「日式ラーメン」といえば豚骨味しか売れない理由 藤岡久士 特集 最新記事 明日なに着てく? 「これ無しで冬は乗り越えられない」ユニクロの“まるで履く毛布”がスッキリ見えして楽ちん!「夫婦でリピート買い」「こんなにも暖かいんだと感動」 書籍オンライン編集部から 「成長しない人」ほど連発する“浅い言葉”とは?[見逃し配信・12月第2週] これ、買ってよかった! 「5時間以上経ってもアツアツ」無印良品の“洗いやすいスープ容器”うどん弁当も作れて嬉しい!「お弁当作るより楽」「寒い時に重宝」 ニュースな本 赤ちゃんのほうから抱っこされにやってきた!人に好かれる方法 君はなぜ学ばないのか? 2万倍のリターンを得た、世界一成功した投資家とは? 最新記事一覧