中国の外食市場でシェアわずか2%の日本料理に可能性はあるか 藤岡久士: ゼロイチ・フード・ラボCEO 国際DOL特別レポート 2018年2月14日 5:00 会員限定 中国の外食市場は巨大であり、かつ成長している。しかし、現在の中国の外食市場では、日本料理で勝負している日系企業の大半が苦戦しているのが実情だ。日本料理に活路はあるのか。 続きを読む 関連記事 中国で日本のファミレス死屍累々の中、サイゼリヤ一人勝ちの理由 藤岡久士 中国で日本の「どら焼き」や「カステラ」が売れない理由 藤岡久士 中国人はなぜ回転寿司屋でサーモンばかりを頼むのか 藤岡久士 中国で「日式ラーメン」といえば豚骨味しか売れない理由 藤岡久士 特集 最新記事 小宮一慶の週末経営塾 一流のリーダーが実践する「PDCAF」とは何か? 新版 気のきいた短いメールが書ける本 「仕事ができる人」かは、メールを“1行”見るだけでわかる。ではどこ? 今日のリーマンめし!! 「これは傑作!」かつやの“夏限定どんぶり”が圧倒的なおいしさだった「クセになりそう」「おいしいのが確定してる」 毎朝1分日記 【たった1分】やる気ゼロの日でも前向きになれる3ステップとは? ニュースな本 東大OB2437人に聞いた「東大卒の学歴は役に立ってますか?」→4割が「NO」の理由とは 最新記事一覧