クールジャパン戦略の主軸にもなっている日本のアニメやマンガ。中国人の中にも、小さい頃から日本のアニメに親しんできたという人は多く、オタクを意味する「宅女」「宅男」という言葉も浸透している。ただし、日本在住10目、オタク歴15年の中国人留学生によれば、日中間のオタクには違いがあるという。
続きを読む中国人アニメオタクが親日家とは限らない理由
会員限定
クールジャパン戦略の主軸にもなっている日本のアニメやマンガ。中国人の中にも、小さい頃から日本のアニメに親しんできたという人は多く、オタクを意味する「宅女」「宅男」という言葉も浸透している。ただし、日本在住10目、オタク歴15年の中国人留学生によれば、日中間のオタクには違いがあるという。
続きを読む