マーケティングは販売を不要にする。「ああ、これが欲しかった」と思い、顧客自ら財布の口を開く。そのような状態をつくるには、顧客が何を欲しているか、望んでいるか、何に価値を認めるかを知らなければならない。ドラッカーはまず「顧客に聞け」と言うが、同時に、顧客は必ずしも答えを知っていないという。
続きを読むマーケティングは販売を不要にする。「ああ、これが欲しかった」と思い、顧客自ら財布の口を開く。そのような状態をつくるには、顧客が何を欲しているか、望んでいるか、何に価値を認めるかを知らなければならない。ドラッカーはまず「顧客に聞け」と言うが、同時に、顧客は必ずしも答えを知っていないという。
続きを読むアクセスランキング
ヘルスデーニュース
枝久保達也
鎌田和歌
小澤美佳
丸山貴宏
和田秀樹
和田秀樹
鈴木貴博
ヘルスデーニュース
鈴木貴博
鈴木貴博
坂本貴志
ふるまいよしこ
王 青
杉山正博