広告代理店から受注を受ける映像制作プロダクションから始まった株式会社ティー・ワイ・オー(TYO)は、“下請け”として「広告代理店の担当者」を顧客とする形から、「企業の広告担当者」を顧客とする直接取引へ、さらに投資事業で「企業の経営陣」をビジネスの相手にずらしていき、新たな収益源を獲得していった。そして次なる新規事業として“人材ビジネス”を見据えている。
続きを読むCM制作会社が自社クリエイターを送り込む人材ビジネスに至った発想の軌跡
特集
最新記事
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
国語ができる子とできない子の決定的な差…「きっかけ」を探すだけのスゴい読解術
ニュースな本
「指示待ち部下」が動き出す!できるリーダーが「指示の前」に必ず言うひとこと
とにかくぐっすり眠りたい
【最高の投資】「そりゃ快眠できるわけだ」…環境と寝心地を両立する究極の「寝具の組み合わせ」
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
「異業種交流会に参加しまくる人」がなぜか胡散臭い理由・ワースト1
瞬間ストレスリセット――科学的に「脳がラクになる」75の方法
【酒・甘いもの・衝動買いに逃げない】科学的に効く!最強ストレス対処法ベスト3







