スマホで広がる信用情報登録10代のブラックリストも増加 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2012年4月11日 0:08 会員限定 高まるスマートフォン人気が、思わぬ若年層の“ブラックリスト”化を招いている。背景にあるのは、携帯電話事業者が販売店へ支払う販売奨励金の廃止だ。 続きを読む 関連記事 プラチナバンド獲得でソフトバンクが悲願の王者に?周波数獲得競争が塗り替えるスマホ市場の戦国絵巻 岡 徳之 携帯端末を“押し付ける”イー・アクセス躍進への秘策 週刊ダイヤモンド編集部 一度公開したら消せないと思えスマホで変わるネット上の心得 週刊ダイヤモンド編集部 スマートフォン最後発のKDDIが“WiFi基地局”を無料提供する狙い 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧