引退電車はどこへ行く?新型車両ラッシュで大量発生 枝久保達也: 鉄道ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2018年6月12日 5:00 会員限定 さまざまな技術革新によって、鉄道車両の入れ替えスピードが増している。かつては40〜50年ほど使用することが一般的だったが、今では15年足らずで引退となるケースも。大量に発生している引退車両は一体、どこへ行くのだろうか? 続きを読む 関連記事 新幹線で凶行が繰り返されてもセキュリティ対策が充実しない理由 枝久保達也 「座って通勤」に激震!鉄道直通運転増加で泣く人・笑う人 枝久保達也 首都圏鉄道「混雑・遅延偏差値」ワーストランキング45、通勤通学の“穴場”路線は? AERAdot. 新幹線の自由席に座る人がお金持ちになれない理由 AERAdot. 特集 最新記事 News&Analysis 高すぎる新米は「ふるさと納税」がおすすめ!元「中の人」イチオシの“コスパ最強”返礼品とは?〈新米3選・食品8選〉 イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明 定年後の人生に「戸惑う人」と「戸惑わない人」の決定的な違いとは? 酒井真弓のDX最前線 「なんて曖昧な指示を…」アクセンチュアのコンサルが、AIを“同僚”にして初めて気付いたこととは? あなたの知らない富裕層の世界 シンガポールの富裕層がカバンを持たない「超合理的な理由」とは? ニュースな本 「ちょっと血が出ただけだから…」歯周病を放置した人を待ち受ける「怖い病気」 最新記事一覧