スライドなしでも聴衆を虜にするプレゼンの「3つの条件」 澤 円: 圓窓 代表 キャリア・働き方グローバル仕事人のコミュ力 澤円 2018年6月14日 5:00 会員限定 プレゼンと言えば、スライドを映したり、紙の資料を手元に配って話したりするのが一般的ではないかと思います。では、そうしたスライドや資料がない場合は、どうプレゼンすれば聴衆を惹きつけられるのでしょうか? 続きを読む 関連記事 プレゼンで絶対やってはいけない!聴衆が引く「4大NG行動」 澤 円 大事なプレゼン前に絶対食べてはいけないモノ 笠井奈津子 プレゼンで「文字の多いスライド」はNGな理由 澤 円 孫正義社長が「一発OK」を連発した社内プレゼン、2つのポイント! 前田鎌利 特集 最新記事 マーケットフォーカス 高市政権は「アベノミクス相場」を再現できるのか?経済環境・政策・市場の変化を徹底検証 今だからこそ読みたい!注目特集 製薬業界のリストラ、「割増退職金」で非財閥の武田薬品が圧勝!?財閥系の田辺三菱・住友ファーマとの“格差”の実態《再配信》 見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集 【人気特集】マンション外部管理者方式は『事故』が起こる未来しか見えない!【管理インサイダー座談会】マンションデベロッパー業界に淘汰の大波! HRオンライン つるの剛士さんが伝える、“学び続けること”“チャレンジすること”の面白さ 倒産のニューノーマル 株価は過去最高なのに…中小企業で「あきらめ型倒産」が増加、倒産が12年ぶり5000件超の深刻なワケ 最新記事一覧