定年後再雇用されたり、第二の職場を見つけたりすれば、それなりに出勤する場所は確保できます。それでも多くの場合、以前と比べて就業時間は短くなるでしょう。家にいる時間はどうしても長くなるわけです。この「家にいる時間」をどう充実させるかが、実は定年後の一大課題なのです。
続きを読む定年後「濡れ落ち葉」にならない人は家にいる時間をこう過ごす
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
家中のハンドソープ入れにしたい…!ニトリの“高級感たっぷりボトル”がまるでホテルみたい!「友人宅のマネして買いました」「洗面所がおしゃれになった」
明日なに着てく?
「スウェットみたいに楽」ハニーズの“あったかパンツ”楽ちんすぎて全色欲しい…!「肉感を拾わない」「いい感じにゆとりがある」
今日のリーマンめし!!
「外食で250円は凄いかも」サイゼリヤの“新作メニュー”いくらでも食べられそうな美味しさに感動…!「美味すぎて気絶」「ビールが飲みたくなる味」
ホットニュース from ZAi
年末に見直すだけで資産が伸びるかも!NISA初心者が笑顔になる投資信託選びのコツ
組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進
「日本のサイバーセキュリティーは遅れている」と知ったかぶる人が知らない事実







