顧客にメリットを与える仕掛けが、企業の収益に直結しているタイプの企業は強い。彼らのビジネスモデルの共通点は、手がける商品やサービスに顧客を虜にして離さない「罠」のような魅力があることだ。そんな「最強企業」の具体例を紹介しよう。
続きを読むTSUTAYA、食べログ…顧客を虜にするビジネスモデルの「甘い罠」
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「またやったな」教授イライラ…“マイペースな人”が“優秀な人”を挑発するワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
「整理したかったものが全ておさまりました」無印良品の“1990円の収納棚”部屋がスッキリ片付いちゃった!「思い切って4つも買ったが大正解!」「見た目もスタイリッシュ」
明日なに着てく?
マフラーいらずの暖かさ!ワークマンの“ぱかぽかアウター”気温5度でも冷たい風を通さなくて快適!「冬の1番寒い時期でも安心」「軽いし暖かい」
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」サイゼリヤの“期間限定スイーツ”ほっぺ落ちる美味さ!「思わず笑顔になるやつ」「めちゃくちゃ好みの味」
「超一流」の流儀
「牛丼と言えばすき家」の時代になった!創業者が語る、吉野家との決定的な違い







