「国産初のジェット旅客機」MRJの国産比率が実際は約3割の理由 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析週刊ダイヤモンド特集セレクション 2018年10月4日 5:00 会員限定 「国産」とうたわれる「三菱リージョナルジェット(MRJ)」だが、主要パートナーは大部分が海外勢だ。その背景には、民間機ならではの事情と三菱重工業のある決意が隠されている。 続きを読む 関連記事 JAL初挑戦のエアバス機、新モデル「A350」導入プロジェクトの全貌 週刊ダイヤモンド編集部 LCC国内線大拡張の裏で「JAL対ANAの代理戦争」が勃発 週刊ダイヤモンド編集部 MRJ事業継続のため三菱グループの民間機事業統合案が浮上 週刊ダイヤモンド編集部 新幹線vs飛行機、どっちを選ぶかの「基準」が激変している理由 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 見逃し配信 佐藤優、稲盛和夫…一流が明かす「運がいい人」に共通する“明らかな特徴”とは?〈見逃し配信〉 ホットニュース from ZAi 日経平均5万円台でも「まだ安い」?プロ9人中7人が太鼓判を押す“上昇の理由”とは? 続・続朝ドライフ 『ばけばけ』脚本家が子どもを優先したら仕事ができるようになったと言えるワケ ヘルスデーニュース 脳卒中リスク大きく下げる?「毎日3分」のカンタン習慣とは【脳画像データで判明】 続・続朝ドライフ 「早く呪いたいな」トキ(高石あかり)のセリフに仰天!“唐突なクイズ”既視感の正体は10年前にあった〈ばけばけ第40回〉 最新記事一覧