仕事の面白さを重視しているので、お金にはさほど関心はないんです--これは、どんな業種・職種であれ、若い方に定番のリアクションでしょう。たしかに、新卒で働き始めてから2~3年程度は目先のお金の事は考えすぎずに仕事に専念するスタンスが重要です。しかし、20代半ばを超えても、自分のキャリアやお金のことを考えないあままでいると、大きな機会ロスをする恐れがあり、ギアチェンジが必要です。マーケティング職としてステップアップしていく道筋のそのポイントをまとめた新刊『マーケティングの仕事と年収のリアル』から、マーケティング職の方はもちろん、より広い職種の方にも共通の課題とも言えるに内容を本連載で一部ご紹介していきます。
続きを読むマーケターとして、年収1000万円を超える人、超えない人の違いとは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「思ってた以上に涼しい」ワークマンの“暑さ対策グッズ”つけた瞬間からひんやり気持ちいい!「暑さを感じません」「追加で2枚買った」【購入レビュー】
今日のリーマンめし!!
「いちばん美味しい」「コスパ最強」サイゼリヤの“400円メニュー”がアレンジ無限でウマすぎる…!「コーン好きには最高の1枚」
物流専門紙カーゴニュース発
くら寿司がJRとタッグ、「新幹線で運ぶ」石鯛、薩摩かんぱち…朝〆鮮魚すしは一皿いくら?
グラフィックニュース
これ、買ってよかった!
「たくさん入れても肩が痛くならない」ハニーズの“疲れにくいバッグ”が天才すぎる!「2個目の購入です」「人生で一番のバッグなのかも」【購入レビュー】







