“ぐるなび離れ”が飲食店で進む、グルメメディア頼みで陥る負のスパイラル 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析週刊ダイヤモンド特集セレクション 2018年11月13日 5:00 会員限定 飲食店にとって、グルメメディアは送客をしてくれる貴重な存在だ。しかし、依存し過ぎると、新規客ばかりになり店の先細りは必至。過度な広告には、落とし穴がある。 続きを読む 関連記事 食べログの「課金制度」が飲食店に嫌われる理由 週刊ダイヤモンド編集部 接待の店を口コミサイトで選んだ若手社員の失敗 高城幸司 モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制! プレスラボ お客をあざ笑う「モンスター飲食店」仰天体験談 鎌田和歌 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 起業して月200円!明治を生きる銀二郎(寛一郎)の収入で当時買えるものがすごかった!〈ばけばけ第62回〉 ニュース3面鏡 「ルンバ」の敗因は“中国勢”でも“価格競争”でもない…米アイロボットの凋落を決定づけた“9年前の過ち”とは? ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【子無し夫婦の悲劇】夫が亡くなったときの「お金トラブル」に注意! DOL人気記事ランキング 運がいい人が「すみません」の代わりに言っている5文字の言葉〈2025年7位〉 リーダーの仮面 「こいつ、無能じゃん」と若手たちが心の中で思っている上司の特徴・ワースト1 最新記事一覧