“ぐるなび離れ”が飲食店で進む、グルメメディア頼みで陥る負のスパイラル 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析週刊ダイヤモンド特集セレクション 2018年11月13日 5:00 会員限定 飲食店にとって、グルメメディアは送客をしてくれる貴重な存在だ。しかし、依存し過ぎると、新規客ばかりになり店の先細りは必至。過度な広告には、落とし穴がある。 続きを読む 関連記事 食べログの「課金制度」が飲食店に嫌われる理由 週刊ダイヤモンド編集部 接待の店を口コミサイトで選んだ若手社員の失敗 高城幸司 モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制! プレスラボ お客をあざ笑う「モンスター飲食店」仰天体験談 鎌田和歌 特集 最新記事 ニュースな本 9~11月は“やりすぎない”ほうがうまくいく!?中学受験ラスト3カ月に意識すべき親の心得 旬のカレンダー 【神様は見ている】運がいい人、お金持ちの人が手帳に決して書かない、一気に運が悪くなるたった1つのこと 君はなぜ学ばないのか? 忙し自慢の政治家、時間貧乏の経営者が日本を貧しくする ニュースな本 「経済成長より大事なものがある」は本当か?→「日本の隣国」を見れば明らかな“答え” スキル・キャリア 注意力が続かないので困っている人は必見! タスクを細かく区切ることでやる気がみなぎるって本当!? 記憶力日本一が教える、脳が集中を保つ法則 最新記事一覧