“ぐるなび離れ”が飲食店で進む、グルメメディア頼みで陥る負のスパイラル 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析週刊ダイヤモンド特集セレクション 2018年11月13日 5:00 会員限定 飲食店にとって、グルメメディアは送客をしてくれる貴重な存在だ。しかし、依存し過ぎると、新規客ばかりになり店の先細りは必至。過度な広告には、落とし穴がある。 続きを読む 関連記事 食べログの「課金制度」が飲食店に嫌われる理由 週刊ダイヤモンド編集部 接待の店を口コミサイトで選んだ若手社員の失敗 高城幸司 モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制! プレスラボ お客をあざ笑う「モンスター飲食店」仰天体験談 鎌田和歌 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく 「私達もう…終わりましょう」子どもが生まれたばかりの妻が離婚を切り出した理由が切ない【マンガ】 これ、買ってよかった! しまむら×トムとジェリーの「ポケットたくさんバッグ」大人かわいいのに収納力スゴすぎるの! これ、買ってよかった! ニトリの“山頂でカップ麺が食えるボトル”の保温力がすごすぎる…!「12時間たってもアツアツです」「キャッチコピーに偽り無し」 書籍オンライン編集部から 老後に後悔すること1位は「自分らしく生きればよかった」。では意外すぎる2位は?[見逃し配信・11月第2週] 「10年後の社会」で活躍する子どもの育て方 【中学受験】大学進学実績が「ここ10年で明らかに変わった」狙い目中堅校の名前 最新記事一覧