「サブスクリプション」拡大でギターの名門Fenderが大成功した理由 ティエン・ツォ ズオラ創業者兼CEOに聞く(上) 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析サブスク化する世界 2018年11月26日 5:00 会員限定 トヨタ自動車からラーメン店まであらゆる業界で急拡大する継続課金の「サブスクリプション」。新たなビジネスモデルとして大注目のサブスク最前線に迫ります。 続きを読む 関連記事 ラーメンからプライベートジェットまで、「定額課金」モデルが流行る理由 週刊ダイヤモンド編集部 コマツ、リコー…「サブスク」導入ラッシュが国内製造業でも始まった 週刊ダイヤモンド編集部 月額会員制カフェが人気、飲食業界で「定額制」がはやる理由 真島加代 ビジネススーツにも「定額制」、AOKIが見つけた30・40代のニーズ 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧