FC本部と加盟店のトラブル多発!泣き寝入りするオーナーの窮状 紅林健太郎: ジャーナリスト 予測・分析DOL特別レポート 2019年1月8日 5:00 会員限定 フランチャイズチェーンでの本部と加盟店のトラブルが後を絶たないが、店側が契約の知識に疎く不利な契約を結ぶ例も少なくない。あり得ない売り上げ予想を示し加盟金をだまし取る悪質業者もいる。 続きを読む 関連記事 コンビニ加盟店の苦境、人件費高騰のうえ外国人店員確保も不透明化 週刊ダイヤモンド編集部 外食チェーン「顧客満足率ランキング」【ベスト80完全版】 週刊ダイヤモンド編集部 急成長のコインランドリービジネスに潜む意外な落とし穴 ダイヤモンド・オンライン編集部 コメダがFC店の「裏メニュー」を完全排除しない理由 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ゆるストイック じわじわ心を蝕んでいく「感情労働」とは何か? ゼロからわかる!楽しく続けられる! 韓国語1年生 韓国語の「オプソ」ってどういう意味? Learning 知性あるリーダーは学び続ける 「効率重視の人」が無意識にやっているダメな習慣・ワースト1 ビジネスに効く!「会計思考力」 パナが黒字リストラを断行する理由、日立と大差がついた「ある指標」とは? ビジネスに効く!「会計思考力」 日立は10年で株価5.6倍、パナは1.1倍…「株価の推移」で明暗分かれた理由とは? 最新記事一覧