FC本部と加盟店のトラブル多発!泣き寝入りするオーナーの窮状 紅林健太郎: ジャーナリスト 予測・分析DOL特別レポート 2019年1月8日 5:00 会員限定 フランチャイズチェーンでの本部と加盟店のトラブルが後を絶たないが、店側が契約の知識に疎く不利な契約を結ぶ例も少なくない。あり得ない売り上げ予想を示し加盟金をだまし取る悪質業者もいる。 続きを読む 関連記事 コンビニ加盟店の苦境、人件費高騰のうえ外国人店員確保も不透明化 週刊ダイヤモンド編集部 外食チェーン「顧客満足率ランキング」【ベスト80完全版】 週刊ダイヤモンド編集部 急成長のコインランドリービジネスに潜む意外な落とし穴 ダイヤモンド・オンライン編集部 コメダがFC店の「裏メニュー」を完全排除しない理由 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 最新記事一覧