なぜうな重は「松竹梅」のうち「竹」が最も売れるのか 永井孝尚: マーケティング戦略コンサルタント 経営・戦略News&Analysis 2019年2月6日 5:00 会員限定 「儲からないから値上げするか」「売れないから値下げしようか」。こんなことをしたら、長い目で見るとほぼ間違いなく、ますます売れなくなってしまう。しかし、同じ価格の同じ商品でも、「価格の見せ方」を一工夫するだけで、売れるようになる。 続きを読む 関連記事 ガラ空きスキー場が「19歳無料」で大復活を遂げた理由 永井孝尚 なぜ「食べ放題」や「ビュッフェ方式」の店が潰れずに儲かるのか 塚崎公義 「遅れたら罰金」で逆に遅刻が増えるという人間の不思議な心理 大江英樹 「日本の米は中国で売れる」は本当か 姫田小夏 特集 最新記事 ニュースな本 たった6分でストレスが7割も減る「すごい習慣」とは? カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 最新記事一覧