ワインボトル2本がクロスする黒いロゴに小さく「anello(アネロ)」と刻まれたリュック――。これを背負って歩く人が急増している。色も柄もさまざまだが、上部の開口部に沿って口金が入っており、ファスナーを開けると大きく全開できるデザインは皆同じ。若い女性のみならず、男性にも、さらに日本のみならずアジアでも、爆発的にこの光景は広がっている。
続きを読む日本製リュックが全アジアで大ヒット、偶然と必然とこだわりが生んだお化け商品
「アネロ 口金リュック」 竹本 寛/キャロットカンパニー商品企画部長
最新記事

「やりたいこと」はなくてもいい。
その場限りで終わる人、そこから世界が広がる人。両者の決定的な違いとは?

「これから何が起こるのか」を知るための教養 SF超入門
【地震を超える恐怖】「ある災害」についての小説が怖さを通り越してめちゃくちゃ役に立つ

続メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた
【マンガ】1万人を接客した美容部員が教える「日焼け止め」の塗り方、目からウロコのコツ〈再配信〉

不自由から学べること
長崎の原爆で家族を亡くした祖父が教えてくれた、苦しみを乗り越えるための「たった1つの教え」

ゼロからわかる!楽しく続けられる! 韓国語1年生
韓国語で「なに」って何て言う?【すぐに使える韓国語フレーズ】