ドラマやアニメのストーリーに登場する実在の場所を「聖地巡礼」と称して訪れるファンは多い。閑古鳥が鳴いていた地方都市に観光客が殺到するケースもある。実はあのソニーが、そんなトレンドを後押しして地域活性化に繋げる取組みをしているというのだ。
続きを読むソニーがアニメの「聖地巡礼」アプリで地域活性化に乗り出した理由
――安彦剛志・ソニー・ミュージックコミュニケーションズ インタラクティブソリューションカンパニー舞台めぐり担当に聞く
特集
最新記事
及川卓也のプロダクト視点
なぜ優れたプロダクトが消えるのか?日本企業が陥りがちな「曖昧な収益モデル」から抜け出す法
中学受験のkeyperson
最先端技術をどん欲に取り込む日本最古の私立医科大が、AI時代の「医師」に求める唯一無二の条件とは
ニュース3面鏡
「ダウンタウンプラス」のコンテンツを見れば一発でわかる“テレビ番組の限界”とは?予算でも過激さでもありません
Lifestyle Analysis
「寿司は手で食べるのがマナーだよ」回転寿司店で義父が子どもに教えている→自分は箸で食べたい!どうする?
続・続朝ドライフ
そりゃ、そっくりなワケだ…!“135年前の島根県庁”のロケ地が意外な日本最古スポットだった〈ばけばけ第45回〉







