ソニーがアニメの「聖地巡礼」アプリで地域活性化に乗り出した理由
――安彦剛志・ソニー・ミュージックコミュニケーションズ インタラクティブソリューションカンパニー舞台めぐり担当に聞く
ドラマやアニメのストーリーに登場する実在の場所を「聖地巡礼」と称して訪れるファンは多い。閑古鳥が鳴いていた地方都市に観光客が殺到するケースもある。実はあのソニーが、そんなトレンドを後押しして地域活性化に繋げる取組みをしているというのだ。
続きを読むドラマやアニメのストーリーに登場する実在の場所を「聖地巡礼」と称して訪れるファンは多い。閑古鳥が鳴いていた地方都市に観光客が殺到するケースもある。実はあのソニーが、そんなトレンドを後押しして地域活性化に繋げる取組みをしているというのだ。
続きを読むアクセスランキング
小倉健一
Esquire
諏内えみ
ダイヤモンド編集部
吉川景都,BAパンダ
吉川景都,BAパンダ
田嶋英子
塩澤崇
佃 義夫
ダイヤモンド編集部
田嶋英子
新田 龍
長谷川桂介,黒瀧泰介
井出豪彦
石原壮一郎