アナログな紙の「営業レター」が今の時代だからこそ効果的な理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2019年3月6日 5:00 会員限定 お客様に対応した後のアフターフォローとして「営業レター」がしばしば活用される。ただし、筆者から見ると、接遇が良くても営業レターではまるでダメな残念なケースも散見される。 続きを読む 関連記事 アウディを年間4億円売るエース営業マンの手紙 神田昌典+横田伊佐男 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 デキるビジネスマンの「お礼状」は字が汚くても印象に残る理由 菊原智明 トップ営業マンがスマホでスケジュール管理しない理由 菊原智明 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 最新記事一覧