アナログな紙の「営業レター」が今の時代だからこそ効果的な理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2019年3月6日 5:00 会員限定 お客様に対応した後のアフターフォローとして「営業レター」がしばしば活用される。ただし、筆者から見ると、接遇が良くても営業レターではまるでダメな残念なケースも散見される。 続きを読む 関連記事 アウディを年間4億円売るエース営業マンの手紙 神田昌典+横田伊佐男 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 デキるビジネスマンの「お礼状」は字が汚くても印象に残る理由 菊原智明 トップ営業マンがスマホでスケジュール管理しない理由 菊原智明 特集 最新記事 News&Analysis こりゃマイホームなんて買えないわ…住宅ローンだけじゃ済まない「もう一つの重税リスク」 日本を動かす名門高校人脈 【駒場高校】華麗なる卒業生人脈!Snow Man阿部亮平、歌手の加藤登紀子、劇作家の平田オリザ、トヨタ元社長の張富士夫… 明日なに着てく? 「全色欲しいレベルでかわいい」ユニクロの“バズりパンツ”が買って正解だった…!「神シルエット」「キレイめな感じで最高」 明日なに着てく? 「着痩せして見えました」GUの“高見えトップス”が2490円とは思えないオシャレさ!「細見えデザイン」「着回しもコーデもしやすい」 ホットニュース from ZAi 「フリック入力」の発明者、そしてAKB48に曲提供――“人生100回分”稼いだ異才・小川コータの生き方 最新記事一覧