ロボット作りに特異な才能を見せる一方、読み書きや集団行動は苦手で、学校教育にはなじめなかった鳥山樹くん(18歳)。我が子の特性を見極めながら教育について考え続けてきた母・まゆみさんに話を聞いた。
続きを読む東大も認める「中卒異才児」、進学を諦めた母の苦悩と才能の伸ばし方
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「私は分をわきまえない人間が嫌いでね」教授のつぶやきが怖すぎ…!焦った若手の言動にゾッとする【マンガ】
明日なに着てく?
「1枚でもあったかくて着やすい」ハニーズの“ぽかぽかトップス”ゆったり着られて体型カバーもバッチリです!「別のカラーも欲しくなりました!」「体の線を拾わないからスッキリ見える」
今日のリーマンめし!!
「ありえないほど美味しい」コメダ珈琲×ロッテの“飲むスイーツ”贅沢感がすごいんです!「うまくて涙」「好きすぎる!」
「超一流」の流儀
「本当にすごい人」「性格がすごく似ている」ユニクロ柳井正がベタ褒めした「イオンを創った女」のシビアすぎる経営哲学
これ、買ってよかった!
「こういうのを探してた」3COINSの“浮かせるオシャレ収納”傘5本がスッキリ片付いた!「とにかく可愛い!」「購入して大正解」







