仕事で携帯に電話するのは「迷惑行為」なのか 宮崎智之: フリーライター キャリア・働き方あなたをモヤモヤさせるB級新常識 2019年5月29日 5:06 会員限定 最近では携帯電話に電話がかかってくることを「迷惑」と感じる人が増えているようだ。銭湯で風呂に入ることが迷惑、といった言い分と同じような矛盾と理不尽さを覚える現象だが、いったいどういうことなのだろうか。 続きを読む 関連記事 休日に仕事メールはOK?「つながらない権利」の是非 宮崎智之 新入社員が電話を取れない意外な理由 櫻井樹吏 クレーマーの長電話を強制終了するシャットアウトフレーズ“3連コンボ” 援川聡 「電話」や「ハンコ」にこだわる中高年が会社を潰す理由 竹井善昭 特集 最新記事 ダイヤモンド・口コミ情報 キリンホールディングスの40代後半・課長級の年収は?【5000件の口コミ情報データ】 ダイヤモンド・口コミ情報 三井住友カードの50代前半・上席部長代理級の年収は?【5000件の口コミ情報データ】 WSJ PickUp 米大企業CEOの最高報酬額、10人近くが2億ドルを突破 WSJ PickUp 電力巡るAI企業の競争、アマゾンとグーグルがリード WSJ PickUp マムダニNY市長の影響力拡大、民主党の分断深める 最新記事一覧