デキる経営者は社員のやる気が出る「中間目標」を設ける 小宮一慶 経営・戦略小宮一慶の週末経営塾 2019年6月1日 5:00 会員限定 会社としての目的を達成するために、部署や社員個人で目標を持つことは大切です。しかし、その目標は、社員をやる気にさせるものでなくてはなりません。どのような目標が最適なのでしょうか。 続きを読む 関連記事 成功するリーダーは、「目的」と「目標」の違いを理解している 小宮一慶 トヨタは売上げや利益を目標としない 加藤裕治 目標管理は、なぜ嫌われるのか? 五十嵐英憲 管理職ゼロ、売上目標なし、経費使い放題でも増収を続ける会社の秘密 ダイヤモンド編集部,林 恭子 特集 最新記事 ニュースな本 「相手の心を開く」ため言葉にするべき“たった1つのこと”【人を動かす3大原則】 弱さ考 【もはや超人】理想的なビジネスパーソン7条件 新版 気のきいた短いメールが書ける本 感じのいい人が「確認してください」と言うときに使う、スマートな一言とは? 『種の起源』を読んだふりができる本 鳩はオスも授乳するのに、人間のオスはなぜ授乳しないのか? コンサル時代に教わった伝え方のテンプレ 「何も考えず話す」のは三流。「その場で考えて話す」のは二流。一流は「あえて」どう話す? 最新記事一覧