小田急の悲願だった「新宿-小田原間60分切り」達成までの歴史 枝久保達也: 鉄道ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2019年6月3日 5:00 会員限定 優れた鉄道車両に贈られる、鉄道の「ブルーリボン賞」。今年は小田急の新型ロマンスカーが受賞した。今回受賞した新型70000形「GSE」は、複々線化完成にあわせてデビューした記念すべき車両だ。 続きを読む 関連記事 JALファーストクラスvs新幹線グランクラス、記者が乗って、食べて、寝て、呑んでみた 週刊ダイヤモンド編集部 「座って通勤」に激震!鉄道直通運転増加で泣く人・笑う人 枝久保達也 JR東日本の「有料座席」値上げは乗客にとって損か得か 渡部史絵 駅のホームから転落した人を絶対に引き上げてはいけない理由 リスク対策.com 特集 最新記事 ニュースな本 子どもの脳がぐんぐん育つ!食事で意識したい“たった1つのこと” 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 国民・玉木代表に直撃「他党の消費税減税案と何が違うのか」【池上彰・増田ユリヤ】 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 参院選後に“大連立”はありえる?立憲・野田代表が激白「政局が動く時に一番近い存在は…」【池上彰・増田ユリヤ】 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 石破総理に聞く、バラマキ批判・トランプ関税・コメ問題…「小泉大臣に花を持たせようとしていませんか?」 Diamond Premium News 【独自】ロッテ元副会長の創業者長男が株主代表訴訟を提起へ、現会長の次男や玉塚元一HD社長に求める「144億円賠償」の内訳 最新記事一覧