上司に対して細やかな気遣いをする、礼儀をわきまえて接する、忠誠心を示す。こんな上司を立てる態度は、イマドキのマネジャー層の人々なら当たり前にやってきたことでしょう。しかし最近の若手社員は、上司を立てることができなくなってきています。
続きを読むビールも注がない、敬語がダメ、忙しくても定時帰宅
なぜイマドキ部下は上司をうまく立てられないか(公開終了)
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
残念ですが、出世は望めません…上司に「嫌われる部下」に共通する“残念すぎる特徴”
小説「昭和の女帝」のリアル版 辻トシ子の真実
佐藤優が暴く日本政治の闇!反社勢力と永田町のつながり、裏金の実態を激白…「昭和の女帝」辻トシ子と児玉誉士夫、暴力装置の関係を解明【動画】
ホットニュース from ZAi
「米国株投信でほんとに増えた!」50代の個人投資家が語る、NISA2年で40%増の“歓喜体験”とは?
News&Analysis
スーパー年末商戦の「答え合わせ」。高額商品の裏で“機会損失”…客が本当に欲しかった「地味な一品」とは?
続・続朝ドライフ
明治時代の「30代の独身女性」は、しんどい? あえて朝ドラで描いた「生きる希望」の見つけ方〈ばけばけ第81回〉






