日本企業のアプリには「おもてなし」の心が足りない 及川卓也: クライス&カンパニー顧問/Tably代表 経営・戦略及川卓也のプロダクト視点 2019年8月28日 4:55 日本は「おもてなし」の国だと思っている日本人は少なくない。しかし、日本発のアプリには、おもてなしの心が足りないのではないか。マイクロソフト、グーグルでエンジニアとして活躍した及川卓也氏はそう指摘する。 続きを読む 関連記事 おもてなし大国・日本の「思いやり指数」は世界最低レベル 竹井善昭 中国人観光客は日本食の「おもてなし」を本当に喜んでいるか 藤岡久士 中国「本気のIT化」を嘲笑う日本人の危機的状況 及川卓也 「日本流おもてなし」は外国人観光客に本当に好評か 渡部 幹 特集 最新記事 企業・ベンダー・コンサルが激変!DX2025 エージェントAIが来る JR東日本が「設備故障からの復旧時間が激減」する仕組みを導入へ、運行管理システムにAIエージェントの採用を検討…“人命直結・止められないシステム”にどうやってAIを導入する? エネルギー動乱 高市新政権で「再エネ主力電源化」に黄信号?「次世代革新炉“やるやる詐欺”」は継続?エネルギー政策で“変わり得る2点と変わらぬ1点”を専門家が徹底解説! 黒田東彦の世界と経済の読み解き方 黒田東彦が論じる「大統領制と議院内閣制」、大統領と首相はどう違うのか Diamond マーケットラボ 中国経済“悲観論”の裏で加速する輸出・産業構造の「高度化」、ASEANで進む中国バリューチェーンの脅威 今だからこそ読みたい!注目特集 【化学24社】倒産危険度ランキング最新版!総合化学のレゾナック(旧昭和電工)は3位、1位は?《再配信》 最新記事一覧