長期金利の急速な低下は景気後退のサインではないが、日本の潜在成長率はこの20年、低いままだ。「労働投入」でなく「技術革新」によって潜在成長率を高めることが、長期金利を上げる王道だ。
続きを読む日本が成長率や金利を上げる王道は「発汗」より「感性」だ
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「かわいい彼女さんですね」デート中に横断歩道で“知人”に声をかけられた!若者の顔が曇る…【マンガ】
これ、買ってよかった!
思わず2度見しちゃったよ…!ダイソーで見つけた“おにぎり皿”が可愛すぎて全種類ほしくなっちゃいます!
これ、買ってよかった!
もうなかった頃には戻れない…。セリアの「110円キッチングッズ」で料理中のプチストレスが解消されました!
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい!無印良品の“天才ケース”が買って大正解でした!「バッグの中で迷子にならない」「家族で使ってます」
今日のリーマンめし!!
「どこよりも好き!」ほっともっとの“隠れサイドメニュー”ザクザク食感がたまらない!「全てのフライドチキンが過去になります」「もっと広まって良いくらい美味しい」







