「したい」と「できる」は違う 「あなたブランド」を育てて、「なりたい」自分になる 宇佐美清: ブランディング・ディレクター【USAMIブランディング株式会社代表/MUSB代表取締役】 経営・戦略仕事も、生き方も突然変わる すごいブランディング発想 2007年12月3日 0:10 会員限定 私が外資系の広告会社にいたときに、中途入社希望者のための面接をたくさんしました。そのときに定番で僕が聞いていた質問があります。「なにがしたいですか」と「なにができますか」の2つです。 続きを読む 関連記事 既成概念は「アイデアの宝庫」 宇佐美清 アイデアの最大の敵は「既成概念」 宇佐美清 アイデアとは蓄積の組み合わせである 宇佐美清 相手からホンネを引き出すコツ 宇佐美清 特集 最新記事 ニュースな本 「大地震が怖い」だけじゃない!活断層の知られざる恩恵とは、京都の文化や山崎ウイスキーも!?【京大元総長が解説】 AIを使って考えるための全技術 【忘年会のうまい断り方】頭のいい人はChatGPTを使ってどう考える? 書籍オンライン編集部から 「え、そこに置くの?」育ちがいい人はバッグをどう置く[見逃し配信スペシャル] リーダーは世界史に学べ 【世界史の失敗学】「そりゃ反発するわけだ」…優秀な人ほど抵抗する“一気の改革”のワナ 台湾系アメリカ人が教える 米国株で一生安心のお金をつくる方法! 危機のたびに姿を変えた、ネットフリックスの株価がまだまだ上がる理由! 最新記事一覧