営業は顧客や環境の変化を「売れない理由」にしてはならない理由 高橋洋明: AKTANA International LLC プリンシパルコンサルタント 予測・分析News&Analysis 2019年11月7日 5:05 会員限定 景気など世の中やビジネス環境の変化によって、顧客の状況も変化する。その変化が「売れない原因」と明確に考えられる場合、営業職は「思考停止」に陥りがちである。営業職がやるべきことは何か。 続きを読む 関連記事 「茹でガエル状態の企業」に多く見られる社員の思考の問題点とは 高橋洋明 人気の低い営業職が実は「最強の職種」である理由 高橋洋明 営業職が社内で最も「リストラに強い」職種である理由 高橋洋明 「結果を出す営業」が商談後に絶対やっていること 高橋洋明 特集 最新記事 新版 気のきいた短いメールが書ける本 【ビジネス敬語】目上の人に「ご苦労様です」はNG。では「お疲れ様です」は使っていい? 「いい会社」のはずなのに、今日もモヤモヤ働いてる 「あなたの強みはなんですか?」に、なんと答える?…無能が言いがちな“最悪の答え”の中身 実家片づけ 【1500軒以上片づけたプロが教える】「老いた親の家」をスムーズに片づけるため、真っ先に手を付ける意外な場所 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 リピーターの声が、未来の売上につながる。長く選ばれるお店・会社に変わるきっかけとは? 超☆アスリート思考 【伝説的アスリートが語る】加齢による「衰え」を乗り越える思考法 最新記事一覧