養老孟司氏「面白くてためになる。生物学に興味がある人はまず本書を読んだほうがいいと思います。」、竹内薫氏「めっちゃ面白い! こんな本を高校生の頃に読みたかった!!」、山口周氏「変化の時代、“生き残りの秘訣”は生物から学びましょう。」、佐藤優氏「人間について深く知るための必読書。」と各氏から絶賛された『若い読者に贈る美しい生物学講義』より、エッセンスを紹介します。
続きを読む「不老不死は人工幹細胞で実現する」説は本当か?
特集
最新記事
定年後の仕事図鑑
【定年後の仕事】60代に「現役時代と同じ仕事をする人」と「仕事を変える人」どちらが正解?
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
「報告書は100枚、でも伝えるのは1メッセージ」→抜群の成果を出す人がやっていること
行政法を読む技術・学ぶ技術
【2分で学ぶ行政法】確認、公証、通知、受理の違いをわかりやすく解説
ジョンズ・ホプキンス大学児童精神科医が教える 育児の本質
【児童精神科医が教える絶対にしてはいけない子育て】「子どものため」と言いながら、「自分のエゴ」のためにしていないか?
STOP OVERTHINKING
【メンタル】三流は「過去」に執着する、二流は「未来」に怯える、では一流は?