情報の溢れる現代では、集中力不足に悩んでいる人は多い。だが実は、この悩みは、太古の昔から人類共通のものであったという。要するに、これまで誰も有効な解決法を見つけられていなかったということだ。しかし、人間の基本的システムである本能と理性の特性を理解すれば、誰でも「ヤバい集中力」を発揮することができる。その方法を「獣と調教師」というメタファーを使ってわかりやすく解説してくれるのが本書だ。
続きを読む本能の力で誰でも「ヤバい集中力」を発揮できる、神ライフハック
『ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45』
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「いきなりそんな事を言われて…」余命1カ月半の女性が涙した厳しすぎる“アドバイス”【マンガ】
明日なに着てく?
「ヘビロテしそう」「3色目です!」ハニーズの“スカートみたいなパンツ”楽ちんすぎて手放せない!「すべすべで履き心地が良い」
これ、買ってよかった!
「色違いで揃えたくなる」「即買いしました」無印良品の“おしゃれトートバッグ”想像以上の収納力にビックリ!「価格的にも大満足」
情報戦の裏側
「外国人をドンドン受け入れろ!」が引き起こす、最低最悪な3つの悲劇
情報戦の裏側
モスバーガーの「ベトナム人店長」推進に「日本人を雇え!」と怒る人の不買運動が大失敗するワケ







