三菱の社運がかかる世界戦略車・新型ミラージュなぜCMは「乗って!ミラージュ!!」とバブル期ノリ? 桃田健史: ジャーナリスト 予測・分析エコカー大戦争! 2012年8月10日 0:00 会員限定 唐沢寿明・本仮屋ユイカを起用し、バブル期ノリのミニドラマ的を演出採用――そんな面白CMの新型「ミラージュ」だが、その実態は三菱自工の中期経営計画「ジャンプ2013」での最重要車種だ。 続きを読む 関連記事 電気自動車の充電方式標準化で世界大戦争勃発!牙をむく欧米メーカーvs迎え撃つ日産・三菱連合軍トヨタは援護射撃するのか、しないのか? 桃田健史 スズキが世界戦略車の投入へ日産、三菱に続き“逆輸入”検討 週刊ダイヤモンド編集部 ダイハツ自家発電4割を検討節電の足並み揃わぬ業界事情 週刊ダイヤモンド編集部 日系自動車メーカーの独壇場インドネシア投資殺到の懸念 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 「数字がこわい」がなくなる本 「そろばんを習わせる」だけではない…「算数が苦手な子」が、みるみる算数が好きになる“すごい方法” 毎朝1分日記 【たった1分】「評価される人」が必ずやってる“朝のひと工夫”とは? 対話するプレゼン 【第一印象で差をつける】劇団四季出身のプレゼントレーナーが教える、「美しい立ち姿」とは? 経済は地理から学べ!【全面改訂版】 移民を受け入れた国の末路……日本でも同じことが起こるかもしれない 地図で学ぶ 世界史「再入門」 【地形が9割】ヴェネツィア、スイス、リューベックが中世ヨーロッパの“隠れた主役”になった理由 最新記事一覧