「踏切」が事故や渋滞の温床なのに完全廃止できない理由 岡田光雄: フリーライター 予測・分析News&Analysis 2020年2月20日 5:05 会員限定 日本には約3万3000カ所の「踏切」があるといわれており、事故や渋滞の一因となっている。そのため近年は踏切廃止論を支持する声も上がっているが、なかなか進んでいないようだ。その理由を踏切事情に詳しい小川裕夫氏に聞いた。 続きを読む 関連記事 駅のホームから転落した人を絶対に引き上げてはいけない理由 リスク対策.com 京急踏切事故で垣間見える安全対策の問題点、他の私鉄と何が違ったか 枝久保達也 相鉄・JR直通で誕生する「羽沢横浜国大駅」の利便性が恐ろしく悪いワケ 枝久保達也 京急事故の背景に「安全意識のマズさ」、再発防止策からも浮き彫りに 枝久保達也 特集 最新記事 ホットニュース from ZAi 投資家は「終活」をサボってはいけない…死後、家族が直面する「とんでもないトラブル」とは? ニュースな本 映画「ロッキー」で主人公が息子に説いた“人生の哲学”が深かった!【世界の一流に学ぶ生き方の共通法則】 見逃し配信 「頭がいいのに出世しない人」と「ぼんやりしてるのに出世する人」“たった1つの違い”とは?〈見逃し配信〉 カラダご医見番 便秘で「心血管疾患リスク」が上昇、心臓を守るにはお通じから 続・続朝ドライフ 「気づけば、自分がおいてけぼり」…嵩の背中を押し続けたのぶが、ひとり立ち止まった朝【あんぱん第103回】 最新記事一覧