誰も教えてくれないビジネス文章の書き方、3原則は「構造・相手・語感」 ダイヤモンド編集部 長谷川幸光: ダイヤモンド社編集委員/クリエイティブディレクター 特集ビジネススキル伝える!震わす!書く力。 2020年2月25日 5:25 実は、学校では誰も教えてくれないが、「書く力」を磨くための原則がある。この原則さえ押さえれば、あなたの「書く力」を飛躍的に伸ばすことができる。 続きを読む 関連記事 なぜ今「書く力」がビジネスパーソンに必要なのか?【予告編】 ダイヤモンド編集部 知るだけで文章がうまくなる3原則の1つ、「相手を意識する」とは ダイヤモンド編集部,長谷川幸光 ビジネスで使う文章に「文才」はいらない 上阪徹 断り・反論メールを不快にさせない「クッション言葉」の魔力 尾藤克之 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 最新記事一覧