発売1カ月で12万部を突破した『話すチカラ』。ほぼすべての人が必要とするこの「チカラ」のテクニックが満載の本書には、ビジネスパーソンはもちろん、主婦や学生の方まで、役に立ったとの声が殺到。そこで、それぞれの立場で『話すチカラ』を読んだ人たちに、本書の「使えるポイント」を語っていただく企画をスタート。まず1回目は、日々のお仕事で『話すチカラ』を駆使している「記者」の方に本書の読みどころを語っていただきました!
続きを読むTBS安住紳一郎アナによる「言葉の取扱説明書」
混乱の時代だから求められるものとは
ベストセラー『話すチカラ』を読んでみた(1)
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
家中のハンドソープ入れにしたい…!ニトリの“高級感たっぷりボトル”がまるでホテルみたい!「友人宅のマネして買いました」「洗面所がおしゃれになった」
明日なに着てく?
「スウェットみたいに楽」ハニーズの“あったかパンツ”楽ちんすぎて全色欲しい…!「肉感を拾わない」「いい感じにゆとりがある」
今日のリーマンめし!!
「外食で250円は凄いかも」サイゼリヤの“新作メニュー”いくらでも食べられそうな美味しさに感動…!「美味すぎて気絶」「ビールが飲みたくなる味」
ホットニュース from ZAi
年末に見直すだけで資産が伸びるかも!NISA初心者が笑顔になる投資信託選びのコツ
組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進
「日本のサイバーセキュリティーは遅れている」と知ったかぶる人が知らない事実







