日本企業は、グローバル化を果たしたといわれる。たしかに製品はグローバル化したが、経営と人材のグローバル化はいまだ道半ばである。ダイバーシティは、業績のみならず、組織のイノベーション能力、リスク対応力、レジリエンス(再起力)との相関性が高く、資本市場の注目度は年々高くなっている。小林氏は、この「資本市場からの 圧力」なくして日本企業は変われないと指摘する。
続きを読むダイバーシティ経営は企業リーダーの必修科目
資本市場が早晩、日本企業に突き付ける
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ニトリ×ロゴスの「ぐにゃっと曲がるグラス」が買って大正解!スヌーピーのデザインが可愛いし、落としても割れにくいところがお気に入り!
明日なに着てく?
「色違いで5枚買った」ユニクロの“着回しトップス”楽ちんなのに高見えして何枚も欲しくなる!「細見えします!」「毎年購入してる」
Lifestyle Analysis
受験期に子の成績を下げる親が口にする「NGワード」とは?【中高生3249名の調査で判明】
これ、買ってよかった!
3泊分の荷物が入った!しまむらで見つけた「スヌーピーのボストンバッグ」今っぽいデザインがオシャレだし、2970円で買えるのすごい!
これ、買ってよかった!
「色が可愛いどハマり」3COINSの“高見えポーチ”コスメ一式がまるっと入って使いやすい!「全部ほしいぞ!」「鬼かわいい」





