打ち合わせを、戦場だと思っていませんか。 自分が考えた案を分かってくれない上司や同僚を恨んだりしていませんか。 しかしそれでいいのです。「分からない」ことが分かったことが第一の収穫です。 どこが分からないのか、どうしたら分かりやすくなるのか、しつこく聞いてみましょう。 それが上手な打ち合わせの使い方です。 博報堂のクリエイティブディレクター/CMプラナーである井村光明さんがダイヤモンド社から上梓した「面白いって何なんすか!?問題」から、一部を引用して考えてみたいと思います。
続きを読む打ち合わせを、戦場だと思っていませんか。 自分が考えた案を分かってくれない上司や同僚を恨んだりしていませんか。 しかしそれでいいのです。「分からない」ことが分かったことが第一の収穫です。 どこが分からないのか、どうしたら分かりやすくなるのか、しつこく聞いてみましょう。 それが上手な打ち合わせの使い方です。 博報堂のクリエイティブディレクター/CMプラナーである井村光明さんがダイヤモンド社から上梓した「面白いって何なんすか!?問題」から、一部を引用して考えてみたいと思います。
続きを読むアクセスランキング
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
山中恵美子
キム・ヘナム,岡崎暢子
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
ダイヤモンド編集部,柳澤里佳
野村裕之
加藤雅俊
加藤雅俊
キム・ヘナム,岡崎暢子
諏内えみ