新型コロナウイルスに便乗した詐欺電話が急増中だ。行政などの名をかたり、お金をだまし取る手口が横行している。これは日本国内に限った話ではなく、世界各国でも同様の被害が多発しているという。「コロナ詐欺電話」の手口と、その防止法とは?日本で唯一海外番号も識別できる迷惑電話アプリ「Whoscall」の運営会社のCEO、ジェフ・クオ氏に話を聞いた。
続きを読むコロナで詐欺電話が急増!その手口とだまされないための方法は?
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
【マンガ】「そのままだと損します」金利上昇で絶対に知っておきたいお金の守り方
これ、買ってよかった!
「再入荷待ちでの購入」「なかなか購入できなかった」無印良品の“天才すぎるアイテム”家でも外出先でも大活躍!「持っていて損はない」
News&Analysis
台湾有事で資産を守る「リスク分散の鉄則」とは?
明日なに着てく?
「ニットは全部これにしたい」「本当に可愛くて感動」ユニクロの“ゆったりカーディガン”さっと羽織るだけでカワイイ!「家族にも褒められました」
これ、買ってよかった!
ダイソーさん、ありがとう…!無印に売っていそうな「おしゃれスパバック」2点セットで330円はお得すぎる!







